金欠大学生のナマケモノblog

のんびり生きる大学4年生の日常

終わらない就活

またまた久しぶりな更新。

なんでもかんでもナマケモノで気分屋です。

 

さて、もう8月も終わろうとしていますが、

私はまだ就活が終わっていません。

下手したら、一個下の学年が就活を始めているというこの時期。

コロナのせいなのか、はたまた、ただ私がダメ人間なのか。

まあ、正直なところ、どっちも、て感じですかね。

コロナで選考の進みが遅くなったのも事実。

私がだらけて、グダグダ~っと就活をしていたのも事実。

 

まあ、今もなんですけど、私、焦りがずっとないんですよね。

やばいな~と思いつつ、どこか楽観的です。

切羽詰まって、精神的にも追いやられているよりは

心に余裕がある、という点ではいいんでしょうか(笑)

こんな時期にもなって、のんきすぎるかなとも思うんですけど。

とりあえず1つ、内定を4月中旬とかに貰ってたから、というのもあるんです。

でも、そこに行きたいかと言われると、正直微妙なので就活を続けているわけであります。

(ブラックなにおいがプンプンする会社なんです。)

 

だがしかし

それ以降、内定貰えず…

書類選考で落ちたり、3次選考で落ちたり、1次選考で落ちたり…。

だんだん自信を無くしていくわけですよ;;

6月までには就活終わるだろう、と思っていた、冬。

まさかのコロナ。進まない選考。

まあ、遅くても8月までには…!なんて思っていた、春。

気づけば、9月へ…。

 

根気強く続けるしかないですね…。

最終手段は、内定貰い済みの会社へ…。

 

世の中にはまだまだ私のように就活している人も

たくさんいるだろうし。特に今年はね。

頑張りましょう…!( ;∀;)