金欠大学生のナマケモノblog

のんびり生きる大学4年生の日常

今日もコンビニへ行くだけの1日

初めまして。NICOそんという名前でブログを始めました。

 

簡単すぎる自己紹介をすると、女子大学生で4年生。就活生です。

 

現在一人暮らしで絶賛自粛しまくり生活を送っています。

 

元々、カラオケと居酒屋でバイトをしていましたが、どちらも休業中のため、一か月近く働かない日々が続いています。

 

とはいえ、私は一般的な一人暮らしの大学生よりは若干苦しい生活を送っていますので、働かないわけにもいきません。

というのも、私は親と喧嘩をしてしまい、半ば家出のように一人暮らしを始めたので

親からの金銭的支援というのは一切なし。

つまり、家賃水道光熱費携帯代など諸々の支払いはすべて自分でしています。

これまではアルバイト漬けの日々を送ってギリギリで生活してきましたが、現在はさらに過酷な日々。

 

というわけで、先日友人に紹介してもらい、新しいアルバイト始めることにしました。

つけ麺屋さんです。

最近は主に宅配やウーバーイーツで、わりと忙しいのだとか。

今日、その友人から初出勤の日程を告げられました。

来週の金曜日です!

久々に働けることに喜びとわくわくの気持ち(*^^*)

 

そういえば、バイトが休業になると言われてから、働かなければ、、と思い

ウーバーイーツの配達員登録をしたんです。

けど、いつでも自分の好きな時に働けると思うと、だらけ癖のある私は

ついつい明日にしよう、と先延ばしにしてしまい、アカウント登録から二週間経ちましたがまだ初配達は出来ていません(^^;)

働くこと自体は好きですが、シフトを出されて強制的に働かされないとだめなんだな、と実感(笑)

私には少し向いていなかったようです。

とはいっても、新しいバイトの方もそんなにたくさんシフトを入れてもらえそうにないので

ウーバーは引き続き頑張りたいと思います。

 

そんな感じの日々ですが、今日も一日中だらけて、ご飯を買いにコンビニへ行くだけの一日。

明日はトイレ掃除をしよう、と毎日思い続ける日々です。

 

こんななまけもの女子大学生のなんの変哲もないブログですが、どうかよろしくお願いいたします!

ちゃんと続くかな(^^;)