金欠大学生のナマケモノblog

のんびり生きる大学4年生の日常

働いたら働いたで、休みたい

こんばんは。

 

最初の投稿でも書いたんですけど、新しいバイトを始めました。

金曜日から出勤し始めて、いきなりの三連勤。今も連勤真っ最中です。

 

新しいバイトを始める前は、

今までのバイトが休業してしまって1か月くらい働かない日々が続いたせいで

早く働きたい!働かせろ!と思っていたのですが

働き始めたら、今度は休みたくて仕方がないです(笑)

 

元々、社畜を極めて働きまくりな日々だったので

言ってみれば元の生活に戻りかけているだけなのですが

人間はないものねだりですね・・・(^^;)

毎日ゴロゴロするだけの日々が、いかに幸せであったか・・・

 

とはいえ、生きていくために休んでる暇もないので

これからバリバリに働いていきたいところ…!!

 

今の目標は、冷蔵庫を買うことです。

一人暮らし始めてもう1年半とか経つのですが、

いまだに、飲み物と少しの食材を入れたら終わってしまうような小さい冷蔵庫しか持っていません(笑)

しかもその冷蔵庫も人からもらったもの。

というか、今ある家具家電、ほとんど人からもらったものばかりなのです。

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、机、棚、全身鏡、等々…

つくづく、周りの人に恵まれているな、と実感しております。大感謝…!

 

そんなこんなで、1年半。

しかし、今の冷蔵庫のままではあまり自炊もできないし(冷凍庫がないので冷凍してストックすることができない)

例えばアイスを買ってきたとしても、すぐに食べないと溶けてしまいます(笑)

 

自炊して、もっと節約をするためにも冷蔵庫は必要不可欠である。

という結論に至ったため、とりあえずお国からの給付金10万円が入ったら買おうかな、と思います。

そんなに大きくなくていいから、一人暮らし用のサイズのもので、2・3万くらいあれば買えるのかな。

 

まあ、料理も全然できないからそれも修行しないとな(^^;)

いろいろ頑張ります、苦学生