金欠大学生のナマケモノblog

のんびり生きる大学4年生の日常

気づけば終息

少し久しぶり?な更新。

 

最近は新しいバイトに励んだり、のんびりしたりな日々です。

中古でドラクエⅤを買いました。楽しい。

 

なんだかぼんやり過ごしてるうちに、気づいたらコロナもだいぶ落ち着いてきていて、

街や人も少しづつ元に戻りつつあるのかなーと。

ついこないだまで、自粛自粛と言っていたし

この状態が長いこと続くんだろう、と勝手に思っていたので

少しあっけない、というか、なんとなく取り残されたような感覚。

あれ?もういいの?って感じで戸惑っています。

周りでは、だんだん遊びに出かけている人も増えているようで

遊んでいいのかな…?という気持ち。

なんていうか、言葉にするのが難しいような気持ちです。

 

私の通っている大学は、6月から対面での授業が始まるようです。

めんどくさがりな私としては、このままオンライン授業でよかったのに…

という気持ち(笑)

基本的に家から出るのめんどくさいので。

それに、お金がないわたしにとっては、大学までの交通費もかなり痛いです。

せめて前期いっぱいはオンラインのままが良かったな…。

 

このまま完全に終息してくれたらいいんですけどね。第二波とか来ずに。

 

そういえば今日はちゃんと就活生してきました。

面接に向かう途中で急な通り雨にやられ、自転車を漕いでいた私はずぶ濡れですよ。

幸先悪いな、と思ったけど、面接ではわりと喋れたんじゃないかな。

こないだ二日続けて残念なお知らせが届いてしまい、メンタルやられたので

今回は良い結果が来ますように。本当に。切実。(実はもうわりと後がない)

 

今日の面接で、座右の銘を聞かれ、とっさに考えたものが

わりと私らしいものだったので、今日からそれを正式に私の座右の銘にしたいと思います。

「何事も楽しむ」

今日雨に打たれたこともそれはそれでいい思い出、楽しんでいきましょ、人生。